掛川市美感ホール天井改修工事2

祝竣工!

当社で設計監理を行っていた掛川市美感ホール天井改修工事が無事竣工を迎えました。

今回の工事では、ホール、ロビー、エントランスにおいて天井の落下防止改修を行いました。ホールは落下防止ネットによる対策、ロビー、エントランスについては、非常に軽量な超軽量天井と呼ばれている天井材で施工を行いました。

閉館期間が決まっている中での工事でしたので手戻りの許されない中、関係者の皆様方の尽力もあり無事竣工を迎えました。

平成26年の法改正に伴い、天井改修工事の案件が増えてきています。工法も日進月歩で進歩しているので日々、新工法や情報収集を怠らないようにしています。