· 

掛川市さんりーな天井改修工事1

総合体育館さんりーな
静岡県掛川市大池 さんりーな全景
武道場(改修前)
武道場(改修前)
武道場(改修状況) 床養生完了
武道場(改修状況) 床養生完了

本日より当社で設計監理を行っている掛川市総合体育館さんりーなの天井改修工事が始まります。

本工事は、メインアリーナ、武道場、エントランスホール、プールの箇所の天井落下防止対策を行う工事です。

施設の利用を継続した状態で工事を行うため、利用者の安全を確保しながらの作業になり、非常に細かな工事計画が必要になります。

4つの工区を順番に工事を行う計画となっていて、最初の工区である武道場の工事が始まりました。

明日より仮設足場を組み立てしていくのですが、今日は既存の床を傷つけないように合板で床養生を行っています。

施設を利用される方にはご迷惑をおかけしますが、安全第一で行うように頑張りたいと思っています。